えんぴつ画サバイバル

えんぴつと紙を持ってヨーロッパに行き、まるでえんぴつ界のわらしべ長者のように生きていくという、神戸大学1回生によるチャレンジの軌跡を記しています。

観光したサバイバル8日目

えんぴつ画サバイバル8日目。今日は街をぶらぶら歩きました。えんぴつ画サバイバーとは思えない一日でした。笑

今朝、麻疹の可能性があると知り、とりあえず今日は安静にしておこうということに。朝から近くの薬局で体温計を購入し、熱を計る。36度くらい。きっと大丈夫。

今日はサバイバルを忘れて、ゆったり観光することに。

朝ふら〜っと、歩いていると、スーパー発見。
f:id:KokiYamaguchi:20160902051738j:plain

イチゴが1パック£1.89(約260円)で売られていたので購入!!安い!!

f:id:KokiYamaguchi:20160902051933j:plain
めっちゃ美味い。笑

一度は乗ってみたかった大型バスでショッピング街へ。24時間走ってるらしいですよ!

f:id:KokiYamaguchi:20160902054531j:plain

f:id:KokiYamaguchi:20160902053203j:plain
バス2階からの景色。

たまにはお昼もしっかり食べなさいという母からのメッセージもあり、今日は日本食にすることに。少し高いけど、世界中どこにいても、日本人が経営する日本食レストランはだいたいある。ニューヨークでは、滞在中にアメリカの食事が嫌になり、かなり日本食にお世話になったものです。

とあるお好み焼き屋さんに行き、オムそばを食べる!!味噌汁もついてきました。改めて温かい食事って良いなぁ。笑

f:id:KokiYamaguchi:20160902052737j:plain

f:id:KokiYamaguchi:20160902052917j:plain
神戸市長田区にある、「青森」ってお好み焼き屋さんを思い出す。いや知るか!って感じやと思いますけど。笑

お昼は街をぶらぶら。目的無く歩き回るのは結構好き。

f:id:KokiYamaguchi:20160902053338j:plain

f:id:KokiYamaguchi:20160902061624j:plain
海外あるある1、中国っぽいとこが必ずある

f:id:KokiYamaguchi:20160902061804j:plain
海外あるある2、公園でリスに出会える

f:id:KokiYamaguchi:20160902053525j:plain

外では暖かい格好をしなさいということで、長袖の何かを買うことに。そして、ツヤのある、黒っぽい長袖カッターを買いました!下の画像で着てます。僕を知ってる人ならわかるかもしれませんが、僕が黒のポロシャツ以外を着るのはなんと3ヶ月ぶり!!笑

さらに歩いていると、いい感じの散髪屋さん発見!!£26はえんぴつ画サバイバーにとっては大金でしたが、散髪はずっと行きたかったので、行きました。

注文は、「British hairstyleにしてっ!」の一言。笑
そのあとは、質問を繰り返してくれて、いい感じに調整してもらいました。そして、こうなりました。笑

f:id:KokiYamaguchi:20160902054013j:plain

どうなんだろう?似合ってますか?

ちなみにビフォーはこちら。笑

f:id:KokiYamaguchi:20160902054330j:plain

夜は、簡単なスシ!!

f:id:KokiYamaguchi:20160902060206j:plain

f:id:KokiYamaguchi:20160902060753j:plain
Wasabiというお店はニューヨークかロンドンに行ったことがある人なら見たことあるはず!わさびって名前だからって、わさびの量多くて余っちゃうんですよ。笑

また明日!!